本文へスキップ

ダスキン大垣は大垣市を拠点とし、不破郡・養老郡・安八郡・海津市・瑞穂市・揖斐郡・本巣郡などにお住まいの皆様、事業所様にキレイ・快適環境へのサービスをお届けしています。お使いのお客様からのご質問にお答えするページです。

商品Q&Aconcept

Q&A (家庭用編)

4週間にならないのに汚れてしまったけど、4週間交換日までホコリは取れるんでしょうか?
大きなゴミは掃除機等で吸い取ってお使いください。フロアが広くて1枚では足りないと思われる時にはもう1枚ご契約ください。
あまり使わなくてほとんど汚れていないのに交換しなくてはいけないの?
4週間衛生的に御利用頂く様にレンタル料を決めさせていただいております。回収予定日の前に下駄箱やサッシなど、普段おそうじをできない所をお掃除してください。 
赤ちゃんがいるのでダスキン使っても大丈夫ですか?
第三者機関で人体に対するテストなどを行い、安全が確認されています。安心してお使いください。
モップについたホコリがよく落ちるのはどうして?
細かいホコリは吸着剤で包み込みますが、綿ボコリなど、大きくなったものは、重みで落ちることがあります。気になる場合は、モップをゴミ袋の中に入れ口をしっかり持って上下に振ると袋の中に落とせます。 
フロアモップとフェディブルームの違いは?
フェディブルームもフロアモップの1種類です。素材やパイルのより方が違い、フェディーブルームの方が綿ボコリを吸着しやすいです。
どうして1ヶ月ではなくて、4週間レンタルなの?    
1ヶ月ですと曜日がまちまちになり現在の生活習慣の中では曜日でお伺いしたほうが御都合が合わせやすいと思われます。     
モップに付着したほこりはどうするの?
クリーニング工場で集めたホコリはスクラップとして二次利用されています。
床が黒くなるのはなぜ?
モップを強く押し付けて床をふきますと床にほこりを取る吸着剤を塗ることになり、床にホコリがつくことが考えられます。モップを利用される時は、軽く浮かせる様な感じでお使い下さい。     
思ってたよりあまりホコリが取れないね?(SHMの方)
SHMは綿素材で土・砂ぼこりをより取る性質があります。最近は住宅環境の変化で、綿ボコリが増えています。ナイロン素材のフロアモップFかフェディブルームを使われてはいかがでしょうか。